
--.--.--.--:--


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

祭りだ~~舞いだ~♪

2010.06.06.21:32

浦安三社祭りまで~~待てないよ~~

猫5祭8 

子供達メインで 町内会のお祭りに参加してきました

4年に一度の
浦安三社祭りは 2012年6月・・・

祭り大好きな 浦安人!!!

待ちきれない~~~~~!!!っと
本格的に 盛り上がっていました♪

猫5祭2 

お囃子の音色~~~が聴こえてくると~~~
気分も盛り上がりますよ~

掛け声は
「舞だ!まいだ!」
猫5祭4 
ちびっ子達も子供神輿で~
  舞だ!舞だ!

猫5祭5 

今日は子供がメイン
だから~~ママさんは見学・・・・
でも  やっぱり~担ぎたくなっちゃうみたいです

父ちゃんも途中から 見学 笑
でも やっぱり~見てるだけじゃ~~ね

猫5祭1 

この子達が6歳の時に
浦安三社祭り開催されます!!

  みんな 楽しみだね♪


そして~こちら 留守番のうららさん

  猫5祭9

うんうん  暑かったからね~

ランキングに参加しています
 下のバナーをクリックして~応援お願いします
こちらです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.06.07.09:29

祭り楽しみですね~。
子供神輿は大人がサポートすると腰にくるので、意外にしんどいのです。
深川の大祭も3年に一回。
来年でやす。
また半纏着せたアイン連れて、わっしょいです。
昨日は門仲の連中と四谷のお祭りで担いできましたよ~。
肩が痛い。。。

No title

2010.06.07.09:44

「舞だ~!まいだ~」 と威勢よく聞こえてきますよ!
いいですね~~~! お祭り大好きです
今は あまりお祭りに行く機会が無くなりましたが 前に友人(彼)が神輿担ぎが大好きで いろんな所へ出掛けて行っては 担いでいました!
変わった神輿ファッション(半纏)をデザインしたことを思い出します(笑)
若かりし想い出。。。
私も見に行くのが 楽しみでした その後の一杯・・・も楽しみでウフフフ

子供達も とても可愛いですね~半纏姿  いい想い出にもなりますね!

お留守番の うららちゃん 大きなあくびでお出迎え・・・?
そうたくさんの人 人 人ですもの お家が一番ね  

Terry様へ

2010.06.07.20:32

深川は来年なんですね~~~v-342
楽しみですよね~v-237
子供神輿についていた ママ友は かなり疲れていましたv-356
予想以上に大変なんですねv-393

Terryさんは祭りに熱い男だって どんぐりさんが言ってましたね~~v-411
肩痛そうv-399声も出ていないのでは??

浦安三社祭りの宵宮(入魂祭)は すっごい!!見てるだけで
鳥肌!!!!です
なんだか・・祭りの話が止まらないですv-355

アイン君もお祭りに行くんだ~~
すご~~~い♪

マダムK様へ

2010.06.07.20:47

デザインしたんですか~v-237
すご~~い!!
目立ったんじゃ~ないですか~v-237

私は家族全員分を買うのは~大変なのでv-61
毎回、お揃いで作りますv-410安上がりですしねっv-354

ほんとですv-275
一杯がまた 旨いんですよね~♪

No title

2010.06.07.23:24

お互いお祭りでしたね~。
土日とも良すぎるぐらい天気がよくて、昼間から泡ジュースを頂いてしまいました。
6歳の三社祭りでも、皆仲良しを願って。

毎ワールドカップイヤーとはなかなか忘れなくて良いですね~。

No title

2010.06.08.01:15

お祭り楽しかったねv-343 祭り着貸してくれてありがとぉ~v-411本格的なお祭り、初めて参加したんだけどうーたんも私もとーっても楽しかったですv-344本祭り、楽しみだねv-353

ugopapa様へ

2010.06.08.14:47

ムスメちゃまも~
素敵な笑顔でしたね~~~♪
うちのムスメは~~かなり 無理やり 笑
神輿につかせていましたv-411

本祭りまでに・・・デジイチデビューしたい私です
まずは~~~お金を貯めます・・。
ugopapaみたいな 写真撮れるよ~~に 頑張りますv-91なんて  無理 笑

うーたんママ様へ

2010.06.08.14:49

お疲れ様でした~♪
昼間からのv-275は~~~格別に美味しかったね~~~~v-8
2年後が楽しみだ~~~ねっv-237
はじめまして
うらら2

Mシュナホワイトのうららです。
2004年9月22日生まれの女の仔です。
兄さんのリュウボンと妹のミーとドタバタ楽しい毎日です♪

プロフィール

ぽっぷるん

Author:ぽっぷるん
FC2ブログへようこそ!

fc2カウンター
父ちゃん居酒屋さん
父ちゃん1

夢はプロ野球の解説!
本当は店でFUNKやSOULを聴きながら仕事をしたいと思っている?!
寂しがり屋 家族と友達が大好き
居酒屋さんの場所
東西線浦安駅 徒歩1分
三ぶちゃんです♪

   
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
