
--.--.--.--:--


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おたまじゃくし♪♪カエルになるんだよね~♪

2010.05.07.00:04

GW中のうららさん

栃木19 

毎朝、休みに日は~  なぜか早起きリュウボンと私と~お散歩
遠くに雪の残る~男体山が 薄っすら見えます


暑くて~うららさんは連れて行くのは~
  かわいそうなので~
  うららはお留守番で  おたまじゃくし探しへ~GO

栃木16 
田植えが まだ始まっていない為
 車で少し走って~~~栗谷ダムへ
ここは~釣り人が沢山いますよ~

栃木14 

栃木15 

すご~~~~~い 
沢山・・・・・・・・いました・・・・・・・

栃木13 

一番  ワクワク!!!
楽しんでいたのは~ 
父ちゃん

栃木12 
すご~~~~い楽しそう♪
  ・・・・私
   暑いし~~~
     おたまちゃんの行方が・・・・
超  気になるし・・・・・
足取りが~~~重いのでありました・・・・

おたまじゃくし 
おたまじゃくし1 やっぱり 持って帰る・・・・のであった・・

栃木11 
戻ってみると~~~~~~
玄関で~待ちかまえている  白い影が

おたまちゃんは 30匹は~いました
  三分の一は~リュウボンの小学校で育てる事となりました


  ・・・あとは・・・・うちで 大切に育てます

ランキング参加しています♪
下のバナーをポチっとクリックして~うららの応援お願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.05.07.07:01

おはようございまーす。
のどかな風景、私もこんな土手をお散歩したいです。
そして、やっぱり・・・おたまじゃくしの、お持ち帰り。。
ひょーえっーv-399
ミー姫、Vサインだしてますからv-395
私も、子供のときは、おたまじゃくしや、かまきりやバッタなど、何も恐くなかったし、大好きでうちに何でも持ち帰りましたが、今は、無理です~v-393いつもまにか、変わってしまうのですね。
大切に、うらら家で育った、おたまちゃんの、行方が、やっぱり恐いよー。

どんぐり様へ

2010.05.07.08:11

そ~ですよね~
私も今では・・かぶと虫でさえ・・ちょっと苦手ですv-12
子供って~何でも家で飼いたがるので  恐ろしいですv-356
おたまちゃんは カエルになる前(足と手が出てきたころ)に
浦安の自然がいっぱいの公園に放そうと思っていますv-535
カエルを飼育するのは難しいそうですよ!!
・・・・ちょっと ホッとしてますv-411

No title

2010.05.07.09:21

わぁ、オタマジャクシいっぱいだ!!
って、うちの前にもいっぱいいます。
そのうち、カエルになって家の中まで。。。(;^_^A
子供の時って平気で触ってたのに、どうして今はダメなんだろうね。
残酷にも、解剖とかしたよ。
(田舎の子だから、平気なの)

ふふふっ、何匹カエルになるかなぁ~(¬w¬*)

セピアまま様へ

2010.05.07.09:44

私もしましたよ~解剖(>_<)小学校の理科で。
今はやらないみたいですね(;^_^A
カエルさんになる前に自然に帰します!入れ物から飛び出して~なんて想像するだけで…恐ろしいので(笑)

No title

2010.05.07.17:13

そ、育てるんですか~!?え、えらいですpoprunさん!私だったら、そぉーっと川へリバースしちゃいます(笑)
このポワ~ンと浮かんだ白い影、うちにも同じのが現れますよ♪

No title

2010.05.07.17:39

わ~♪ 懐かしいっ!
私が小さい頃は、実家のすぐそばが山と川だったにょよ~
よく色々持って帰ったもんだわさ(笑

おたまちゃんか~・・
蛇とカメレオンとかなら良いけど
カエルさんは・・1番苦手かも(T_T)ひぃぃぃ

ななシュナ様へ

2010.05.07.18:38

ドア越しのシルエットを見て~
ななちゃんを思い出しましたよ♪おかーのかわいいイラスト(^O^)うちの娘が大好きな~♪
おたまちゃん…頑張って育てますね^ロ^;

ちゃ様へ

2010.05.08.01:07

蛇!!カメレオン!!!なら~いいの~v-405
ちゃさん すご~~いv-363
おたまちゃん♪今日も元気に~~~~
うようよ~~~ん 泳いでましたわよv-410
ザリガニ&やご君も~実は・・・・おります・・・・きゃ~~~~~!

初めまして・・・

2010.05.08.13:39

先日はご訪問ありがとう!
おたまじゃくし・・・久しぶりに見ました。
子供達が小さい時は『飼う!飼わない!』で毎年もめました。
もちろん飼いません!(私苦手なの・・・)
いいですね。のんびりと自然は♪男の人って池・・・川・・・海・・好きですよね。
また来させてくださいね。

MUNI様へ

2010.05.08.17:04

こちらこそ!!ありがとうございますv-411
おたまちゃん・・私も飼いたくなかったですv-356
お世話は~お兄ちゃんと父ちゃんに任せて!!
私は 何にもしませんよ~ 笑
また お邪魔させて頂きますv-342
はじめまして
うらら2

Mシュナホワイトのうららです。
2004年9月22日生まれの女の仔です。
兄さんのリュウボンと妹のミーとドタバタ楽しい毎日です♪

プロフィール

ぽっぷるん

Author:ぽっぷるん
FC2ブログへようこそ!

fc2カウンター
父ちゃん居酒屋さん
父ちゃん1

夢はプロ野球の解説!
本当は店でFUNKやSOULを聴きながら仕事をしたいと思っている?!
寂しがり屋 家族と友達が大好き
居酒屋さんの場所
東西線浦安駅 徒歩1分
三ぶちゃんです♪

   
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
