
--.--.--.--:--


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

浦安三社祭!!駆け足でアップ!

2012.06.19.12:52

浦安三社祭のこと!
なかなかアップ出来ないので

まずはスマホから更新しちゃいます!!



宵宮の時を待つ 豊受神社





神酒所では 宮神輿の最終メンテナンス!
これから 神様が御神輿に乗ります



そしてーーー
ミーとリュウを着替えさせ(笑)


ミーはこんの感じで 出発!!

(宵宮を見に行くだけですよー)
かなり危険なので チビは見物です!!



どんどん人が増えてきましたよーー



御霊入れの儀式が始まると
境内の照明がすべて落とされて
真っ暗に


すべての御神輿に御霊が入った瞬間に
灯りが付きます!!

この時の歓声がすごい!!!
神社から 『舞だ!舞だ!』の掛け声とともに 出発です!




豊受神社の宮神輿 は一番最後!
ドキドキしながら
その時を待っていましたーーー!


父ちゃんを探す!

…しかし すごい人 人 人で
怪我しないでーー
トラブルなく 無事に 行ってーーー(>_<)



別の意味で
心臓がバクバクしました

結局 父ちゃんは見つけられず(笑)


そんな 祭の始まりでした♪



そして
へんな寝相のうららさん。
自分で腕枕(笑)


祭ネタ まだまだ続きます~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2012.06.19.19:41

舞だ!舞だ!
灯りとともに、盛り上がり熱気がこちらまで伝わってきます。
勢いがある写真!いいいねー。
ミー姫も、大きなお花つけてかわいいね。
少女のアップしたうなじにドキッとしますよね。
清潔な色気だもの。

どんぐり様へ

2012.06.19.22:19

ちびっ子達は みんなかわいくて♪
雨の中 出車引き 楽しみました!!
ミーは なんでも やだーーーーーってなっちゃから
なんとか おだてて 髪の毛をアップしました(笑)

No title

2012.06.20.01:24

迫力あるねー!
掛け声が聞こえてきそう(^。^)
ミー姫ちゃんステキ♪可愛い~。

No title

2012.06.20.07:23

楽しみに待ち焦がれていたお祭り!
ミー姫ちゃん アップに青い花を付けてカッコいい~
凄い迫力ですね!!!
写真からも伝わってきます
こんなに人が・・・
そうですね~無事にって祈るようですね
きっと舞だ!舞だ!の迫力に気持ちも高揚してドキドキだったのでしょうね^^
次のアップも楽しみ~

ヴィッキーママ様へ

2012.06.20.12:37

v-410すごい熱気で 御神輿の近くに行くと
温度も違ってました~~!

マダムK様へ

2012.06.20.12:44

v-344ミーさん 祭りのカッコを気に入ってくれたので
よかったです!!
やだーーーーって言われたら ど~しようかってドキドキでした(笑)

No title

2012.06.20.20:01

いよいよお祭りの始まり!!写真からも熱気が伝わってきます。きっと気持ちが高揚してトラブルが起こることもあるんでしょうね。パパさん、怪我しないでお勤め終えることを祈ってます。次のアップを楽しみにしてます。

リッターママ様へ

2012.06.20.21:18

雨の日もありましたが
楽しめました!!
お祭り大好き浦安人♪ほんとにすごく盛り上がりましたよ~~♪

No title

2012.06.21.14:53

きゃー すごい盛大なお祭りだったのね♪
でかマープルは下町育ち お神輿大好きです!
ミーちゃん お色気ありますね~
とっても綺麗、正面からもお願いしまーす。
うららちゃんの寝相 いつも感心させられます(^ ^

でかマープル様へ

2012.06.21.22:25

台風大変でしたねv-12
パパさん とっても心配してましよ~~
マープルちゃん 大丈夫でしたか??
ミーね 祭服気にいってくれましたよ~~♪ほっv-355

No title

2012.06.22.07:39

↑祭りだ♪祭りだ♪
みー姫と、リュウボン君の後ろ姿もかっこいい~

うららちゃん、自分で腕枕とは。。♪♪♪

No title

2012.06.22.12:21

みーちゃんのオレンジ色が眩しい!

祭りって、いいな!

心臓の鼓動や息づかいまでも、伝わりました!

次回も楽しみです。

クロニカ様へ

2012.06.25.12:40

ありがとうございます!!
祭りから1週間が経ちましたが まだまだ余韻に浸っている浦安市民は
沢山いるみたいです♪
4年後が待ちきれないそうです(笑)

ルイママ様へ

2012.06.25.12:42

かなり オレンジ 目立ってました(笑)
私と三人で~~

既に 一週間以上経ってしまいましたが
まだまだ余韻が・・・・(笑)
早くアップしなくちゃ~~~
はじめまして
うらら2

Mシュナホワイトのうららです。
2004年9月22日生まれの女の仔です。
兄さんのリュウボンと妹のミーとドタバタ楽しい毎日です♪

プロフィール

ぽっぷるん

Author:ぽっぷるん
FC2ブログへようこそ!

fc2カウンター
父ちゃん居酒屋さん
父ちゃん1

夢はプロ野球の解説!
本当は店でFUNKやSOULを聴きながら仕事をしたいと思っている?!
寂しがり屋 家族と友達が大好き
居酒屋さんの場所
東西線浦安駅 徒歩1分
三ぶちゃんです♪

   
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
