
--.--.--.--:--


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

4年に一度の「浦安三社祭」!!!!

2012.05.22.22:20

浦安人が 待ちに待った~~~~
四年に一度

浦安三社祭まで 一か月を切りました!!!

IMG_7031.jpg 
街中 至る所で 準備に大忙しです♪



IMG_7015.jpg 
提灯に灯りが灯ると~~~~~
ほんとに 美しいのです♪

この中に ミーと お兄ちゃん 三ぶちゃんの提灯もあります!!


IMG_7033.jpg 
御仮屋です

ここは 御神輿が一時とどまる場所


こちらは 浦安の三社の一つ
豊受神社の宮神輿の御仮屋となります


美しく飾られた 御神輿・・・
早く 見たいです


IMG_7016.jpg 

 こんなのも 作ったりして~~~

祭りまで ワクワクしながら
来月15日~17日が来るのを待っています♪




そして   うららさん

この日は 一番日の当たる場所で 寛いでます

おせっかいにも 座布団を敷いてあげちゃう 親バカです(爆)

IMG_7004.jpg 

 

祭りまで 祭りネタ多しですが お付き合い下さい


ランキングに参加しています♪
こちらを~ポチっと~応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2012.05.23.08:31

僕もね、お祭り大好き。
鐘や太鼓の音を聞くとワクワクしてきちゃうんだ♪
実際にはガウガウ言うんだけど。。
何事も準備期間中から楽しいんだよね♪

ワンコはいい場所見つけるの上手なんだよね。

No title

2012.05.23.09:22

浦安にも三社祭りがあるんですね!!
みんなでお神輿担ぐのかな^^
來月が待ち遠しいですね♪
うららちゃんもお祭りに参戦ですか?^^
うららちゃんの法被姿もみてみたいな~~

No title

2012.05.23.11:04

お祭りがあるんですね♪
マープルも祭り囃子好きみたいで、テレビでかかると 寝てても起きてみてますよ(^ ^
三ぶちゃんのテレビ見ました!!
とってもおいしそうで、行きたいわ~
ワンコOKテラス席をお願いします☆

No title

2012.05.23.13:26

ママさん 待ちに待った浦安三社祭が来ますね!!!
お写真もこのくらい大きいと 雰囲気が伝わって素敵です
た~くさん見せてくださいね^^

ママさん 手作りでポシェト使って!
粋でいいですね~
きっと父ちゃんは寝ても覚めても…三社祭じゃない?笑

うららちゃん 日向ぼっこ気持ちよさそうです
うふふ…うちもそうです

クロニカ様へ

2012.05.24.13:35

慎君は お囃子の音が好きなんですね~~♪
うららは ほぼ毎日 ここ神酒所に通っていますよ!!

そ~なんです お祭りが始まる前が 一番楽しいのかもしれませんねv-22
始まると あっという間で・・・。

はなママ様へ

2012.05.24.13:40

浅草に負けないくらい盛大なんですよ!!
神輿が宮神輿以外に 100基くらい出るので すごいですよv-221
浦安人は 祭りの為に 毎日仕事をしてるって(笑)

うららの法被作りたいですね~~~
人間ので 精一杯です(汗)

でかマープル様へ

2012.05.24.13:41

マープルちゃん 祭り好きなんですね~~♪

テレビ見ていただきありがとう!!
いつか ワンOK!!に日を作りたいです!!

マダムK様へ

2012.05.24.13:45

v-410来ました!!お祭り!!
ど~か3日間 晴れますようにv-341

父ちゃんは 今から 大忙しです♪
子供達は ちょっと不満・・・かもしれないですが(笑)

そろそろ日向ぼっこも暑くて出来なくなりますねv-393

はじめまして
うらら2

Mシュナホワイトのうららです。
2004年9月22日生まれの女の仔です。
兄さんのリュウボンと妹のミーとドタバタ楽しい毎日です♪

プロフィール

ぽっぷるん

Author:ぽっぷるん
FC2ブログへようこそ!

fc2カウンター
父ちゃん居酒屋さん
父ちゃん1

夢はプロ野球の解説!
本当は店でFUNKやSOULを聴きながら仕事をしたいと思っている?!
寂しがり屋 家族と友達が大好き
居酒屋さんの場所
東西線浦安駅 徒歩1分
三ぶちゃんです♪

   
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
