
--.--.--.--:--


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

どろだんごでlessonしたよ♪

2012.05.02.21:58

ある日のお昼ご飯

そぼろ入りのおにぎりを ミーも作る!!!!!と言いだした



・・・・うわ・・面倒くさいぞ・・・・と思う私。




でも 父ちゃんは



「いいよ~!ちゃんと 手 洗って!」だって


IMG_6765.jpg 

父ちゃんに 握り方を教えてもらって

小さな手で 頑張って 三角にしてるところです




IMG_6764.jpg 

こちら 父ちゃん!!

私よりも とっても 早くて 上手です





それを じーーーーーーーーーーーーーっと見ている奴・・・

IMG_6766.jpg 


頑張って 

じーーーーーーーーーっと 見てたら



IMG_6767.jpg 

ちょこっと もらえたよ♪




そして出来あがった ミー姫のおにぎり♪


IMG_6771.jpg 

三角じゃなくて

まん丸ちゃん


なぜ こんなに まぁ~~~るく 上手に出来たの??と聞くと


「お砂場でね お団子作ってるからだよ~~~♪」

なるほど~
上手なわけだわっ(笑)

ランキングに参加しています♪
こちらを~ポチっと うららを応援して下さい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2012.05.03.07:18

父ちゃん 優しいねぇ~ 
優しそうだったものね!
うららちゃんも おすそわけもらって、うれしかったね(^ ^
みーちゃんのまんまるおにぎり、なんて綺麗なの☆
食べちゃうのもったいないね♪

No title

2012.05.03.08:45

ミーちゃん、上手だね。
私は手にご飯粒だらけだったなー。
そして・・父ちゃん。
リズミカルに握っているのが写真でもわかりますねー。
おいしく握るコツ、教えていただきたいわ。

No title

2012.05.03.13:28

やらせてもらえるのはウレシイですもんね♪
よかったね、ミー姫♥

No title

2012.05.03.16:30

ミー姫ちゃんのお手手が。。。なんて可愛いんでしょう~^^
胸キュン・・・です
そして父ちゃんのおにぎりは 流石ですね! 
おにぎりは手の中でダンスしてるよう~ これは美味しいでしょう!!!
でもでも~ ミー姫ちゃん 真ん丸の綺麗なおにぎり
すごく上手にできましたね~パクッ!と食べたいわ!!!

No title

2012.05.03.23:11

ミーちゃんのお手手がなんて可愛いのでしょう*^^*
ウチの子達もあんな時期があったのよね・・・
今ではシュンとした私より長い指になっちゃって^^;

きっと泥団子もピカピカになるほど上手に出来るんだろうな~^^
パパもママも器用だからミーちゃんもしっかり受けついでるね!

うららちゃん、おすそ分けしてもらってよかったね♪

No title

2012.05.04.16:19

♬ひっとつぅ~ わったしに くださいなっv-238

そぼろおにぎり大好きぃ~♪

み~姫ちゃん、まん丸上手にできましたねぇv-375
美味しそう♬

No title

2012.05.04.20:39

ちょっとご無沙汰してました。
やんっ!!ミーちゃん、まん丸おにぎりお上手~☆
父ちゃん優しいねぇ~
さすがな手さばき・・・いいな~
父ちゃんのもミーちゃんのも
とっても美味しそうだね☆
うららちゃんも、もらえて嬉しいね~!

2012.05.05.11:20

ミー姫ちゃん、上手なおにぎりできましたね!
と思ったら、なるほど泥団子(笑)それで納得です!丸でも三角でも、誰かに作ってもらったおにぎりはとびきり美味しいものです♪

でかマープル様へ

2012.05.07.12:56

父ちゃんは 怒ると かなり・・怖いんだけどね~(笑)

うららは ピッタリ張り付いてましたv-8
父ちゃんのを 横から 奪ったら 怖いことを知ってつので
我慢強く?!じーーーーーーーっと見てましたよ♪

どんぐり様へ

2012.05.07.13:00

父ちゃん この時は 頑張って小さく小さく握ってました(笑)
お店では これの3倍以上は大きいおにぎりなのでv-410
私のおにぎりは 大きさがそろわの・・いつも(汗)
なぜなんだ・・・(笑)

shimicci様へ

2012.05.07.13:01

片付けを考えると・・私も面倒で~~~~v-12
でも 子供は楽しいですよね~~♪

マダムK様へ

2012.05.07.13:03

最近 料理をしたがるお年頃のミーです
包丁を使ってみたいそうですが ちょっと怖い・・・v-12
まん丸が5個・・でも 食べきれませんでした(笑)

はなママ様へ

2012.05.07.13:12

子供って すぐに大きくなっちゃいますよね~
そんなミーも来年 1年生だなんて なんだか 信じられませんv-12
はなちゃんちは みんな大きいもんね~

ヴィッキーママ様へ

2012.05.07.21:18

ママさ~~ん!ど~ぞ~v-410

まん丸 超得意げでしたよ~(笑)
また作りたい!って言われると~~困るな(笑)

海ぐりん様へ

2012.05.07.21:19

海君 ラブ君とピース君に会ったんだね~~!!
いいなぁ~♪
ママさんにはお会いした事があるんですよ~~♪
いつか 海君とママさんと会えるといいなぁ~~!!

ななシュナ様へ

2012.05.07.21:21

泥だんご♪
湿った砂で丸めて 乾いた砂をまわりにふりかけて作るのを
みた事がありますよ~!
上手ですよ~~(笑)
はじめまして
うらら2

Mシュナホワイトのうららです。
2004年9月22日生まれの女の仔です。
兄さんのリュウボンと妹のミーとドタバタ楽しい毎日です♪

プロフィール

ぽっぷるん

Author:ぽっぷるん
FC2ブログへようこそ!

fc2カウンター
父ちゃん居酒屋さん
父ちゃん1

夢はプロ野球の解説!
本当は店でFUNKやSOULを聴きながら仕事をしたいと思っている?!
寂しがり屋 家族と友達が大好き
居酒屋さんの場所
東西線浦安駅 徒歩1分
三ぶちゃんです♪

   
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
