
--.--.--.--:--


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

田舎道とシュナ♪

2012.01.11.00:48

年が明けて~~11日となりました

・・・・なんて  なんて  早いんでしょう


うらら家のお正月~~~の巻

IMG_5640a.jpg 
新年はここからスタートです♪
私の生れ育ったところ~~
世界の日光!!

二荒山神社に初詣です


そして~実家で過ごすお正月
IMG_5666a.jpg 

なんだか のんびり~



IMG_5662a.jpg 
実家にいる シーズーの 幸助じいちゃん♪
13歳です

人間が大好き
ミーとリュウボンに ベッタリくっついて 離れません


もしかしたら・・・
二人は うららよりも 幸助かわいい~~~って思ってるかもしれない



IMG_5668a.jpg 
私が毎日 1km歩いて 小学校へ通った道へお散歩



IMG_5673a.jpg 




IMG_5670a.jpg 





IMG_5675a.jpg 





IMG_5674a.jpg 





IMG_5676a.jpg 

実家からは 男体山が見えます
子供の頃は 当たり前の風景だったけど

今 改めて見ると~~~なんだかちょっと 3Dみたいで
怖いんです(笑)


でも田舎があるって いいですね~~♪
父ちゃんは 浦安の人なので 田舎が出来た!!って喜んでます

日光いいとこよ~~~~~!!

ランキングに参加しています♪
こちらを~ポチっと うららを応援して下さい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2012.01.11.11:21

お正月は実家でゆっくりされたんですね。
私も小学校は1kmでした。
中学校は更に遠くなり、、、。
冬期間、よく歩いて行ったなぁと思います。
こうやって見るとリュウボンとみー姫、ホント、仲いいなー。

No title

2012.01.11.12:57

山が見えるところに住みたい 昔の山ガールのでかマープルです(^ ^)
私もおじいちゃんおばあちゃんが栃木にいたので、
子供のころは よく行ってましたよ!
栃木市内だったけど、駅からバスでガタゴト 3方を山に囲まれた1軒家だったの。
今はみんないなくなってしまって、長らく行ってないけど。
だから こういう風景 なつかしい。
久しぶりに 行ってみようかな~

No title

2012.01.11.16:12

うらら家のお正月は日光で迎えたんですね~!
こうしてご実家で過ごすお正月・・・なんだか昔懐かしい・・・
小さな頃はそれが楽しみで楽しみで 指より数えていました
お年玉もそうだけれど お餅つきとかして。。。祖母と祖父の息の合った掛け合いで …
リュウボン君とミー姫ちゃん見てたら ふとそんな事を想いだしました^^
幸助じいちゃん くっついて可愛いですね~ 癒されます・・・

それに この写真の綺麗なことと言ったら・・・素晴らしい・・・
青い青いそらに この柿の木が!
大きくして飾りたいわ
うららちゃんとリュウボン君 ミー姫と父ちゃん まるで映画の一シーンみてるみたい
いいですね~。。。
ママさんもきっとゆっくりと愉しまれたことでしょう~!

No title

2012.01.11.19:49

実家の幸助じぃちゃんに今年もあえてうれしいなぁ。
元気でいてほしいよねー。

日光といえば東照宮ばかり頭に浮かぶけど、こんな
風景がまだ残っているんですね。
夏には稲穂が青々といつまでもなくしたくない景色。
みんなに田舎があるっていいですね。
今だから、いろんなことがわかります。

No title

2012.01.11.21:01

  冬の澄んだ青空に残り柿、そして男体山。素敵な所ですね。都会で生活する人にとっては帰る田舎があるって、嬉しいことなのでしょうね。でも、この写真、明るくていいな~。うららちゃんも楽しそうにお散歩してますね。リッター地方の今の写真はみんなモノクロみたいです。雪の降らない所に住みた~い。リッターパパは「太平洋側に生まれたかった。」なんて言ってます。また、カラー写真、楽しみにしてます。

きー様へ

2012.01.13.00:46

兄妹ね~・・でもね ケンカばかりしてるくせに 
ミーの方が リュウボン大好きなんですよ~(笑)

きーさん1km歩いたんですね!!
子供にとっては かなりの距離・・・v-12
なぁ~んにも無い田舎道・・・遠かった~~~~

でかマープル様へ

2012.01.13.00:49

きっと たまに行くからいいところ~~なのかも!!
でも 空気は美味しいし 時間がのんびり過ぎている感じがします♪
栃木市は まだまだ東京から近いですね~~!!
久しぶりにマープルちゃんと行ってみて~~~v-22

マダムK様へ

2012.01.13.00:56

マダムのおじい様とおばあ様♪
お餅付きしていたんですね~~!!

いつもね マダムのコメ読むと ほろっとくるんですv-406
毎年 当たり前の様に 実家で 父と母のところで過ごしているけど
これって すご~~~~く幸せなんですよね~♪

どんぐり様へ

2012.01.13.01:01

東照宮を通り過ぎて~~二荒山神社に向かう うらら家ですよ~~♪
日光は ほんとに 素敵な場所が沢山あります♪
大人になって いいところじゃ~~~ん日光!!って思ったの(笑)

幸助君ね~♪
繋がれていないコーギーに父と一緒に襲われてから
後ろ足がクネクネしてます(涙)
父も噛まれて負傷したのが 何年前だったか・・・・。

今年14歳。
来年も 一緒にお正月を迎えたいですv-22

リッターママ様へ

2012.01.13.01:04

私は日本海の海!!好きですよ~~♪

都会に人にとっては ほんとに 羨ましがられます
ママさんは東京に人ですもんねv-410

リッター家もこっちに大移動出来たらいいのにね~~~♪
ムスメさんとも近くなるし~~~!!
でも そう簡単な事ではないですもんね。
沢山 遊びに来て下さいね♪

No title

2012.01.13.14:45

素敵な実家ですね!
これぞ『田舎』って感じです^^
子供達もたまにこういうところに来ると楽しめますよね♪
私の実家は埼玉なので中途半端で微妙です^^;

うららちゃんもいつもと違う散歩道、楽しそう♪
青い空も、くっきりと浮かび上がるように見える山も
空気が澄んでるからかしら~
写真も素敵です*^^*

はなママ様へ

2012.01.15.00:56

うちの実家も 中途半端ですよ~~(笑)
どんどん道も広がって 人も増えています
コンビニは徒歩5分ってわけにはいきませんが(笑)

写真は まだまだ勉強中(汗)
難しいですね~~~
はじめまして
うらら2

Mシュナホワイトのうららです。
2004年9月22日生まれの女の仔です。
兄さんのリュウボンと妹のミーとドタバタ楽しい毎日です♪

プロフィール

Author:ぽっぷるん
FC2ブログへようこそ!

fc2カウンター
父ちゃん居酒屋さん
父ちゃん1

夢はプロ野球の解説!
本当は店でFUNKやSOULを聴きながら仕事をしたいと思っている?!
寂しがり屋 家族と友達が大好き
居酒屋さんの場所
東西線浦安駅 徒歩1分
三ぶちゃんです♪

   
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
