
--.--.--.--:--


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

うららさん 病院へ行くの巻。

2011.09.17.00:44

うららも 今月 22日で7歳になります

なんとな~く 寝てる時間も 長くなった??かな~


いつものよ~に
しつこく ナデナデ  ハグハグしていたら・・・・
胸のところに プニュプニュした楕円形のものが


IMG_4047a.jpg 

乳ガンとかだったらど~しよう

避妊手術のタイミングを逃してしまったしな

そんな事を考えて・・・・ブルーになって・・・・

慌てて 病院へ行きました


うららにとって
病院=注射

なので 診察台にのせると
私の体に頭を押し付けて 少し 震えていました


先生のお話しによると
脂肪腫 ではないかと

詳しい事はこちらを!!

良性腫瘍との事なので ひとまず安心。

・・・でも 細胞を検査したわけではないので・・・
様子を見ようと思います


IMG_3892a_20110917001305.jpg 


後ろ脚には
粉瘤腫があるし・・・・

私の心配をよそに かわいい寝顔でスヤスヤ~~うらら

ずっと元気でいてほしいもん。

ランキングに参加しています
こちらを~ポチっと うららを応援して下さい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.09.17.20:07

  うららちゃん、良性の腫瘍でほんとうに良かったね。ほんとに、いつまでもいつまでも元気で長生きして欲しいですよね。かわいいうららちゃんのお顔をみると、なおさらそう思います。
  リッターも先日、朝起きてすぐに黄色い液体を吐いたんです。びっくりしてお医者さんに連れて行ったら、血液検査の結果、膵臓のLIPAの値が異常に高くて、すぐに点滴をしてくださいました。今は膵臓の炎症を抑える薬と抗生物質をいただいて服用しています。でも、本犬は意外に元気なんですよ。食欲もあって・・・・・。
  うららちゃん、早く検査の結果が出て、安心できると良いですね。

No title

2011.09.18.10:37

心配ですよねー。
痛いとも具合悪いとも何も言えないから・・。
一緒にいられる時間が少しでも多く長生き
してほしい。
大好きでかけがえがないですよね。
しっかり様子をみていてくださいね。

No title

2011.09.18.10:55

ママさん心配でしたね・・・
ほんとに良かった! うららちゃん!
ワンコは話ができないので 痛いとかここに何かある…とか言えないから 発見するとほんとにびっくりします
うららちゃん 幼くみえるけれど もう7歳なのね

Richardも 目にマイボームが出来たとき ガン?かもしれないと凄く心配しました
だからママさんの心配とてもわかります…
ほんとに元気ずっと ずっと傍にいてほしい・・・それだけ
でも お顔が元気一杯だから 大丈夫!!!^^

No title

2011.09.18.22:44

ああ~、そういうの、心配ですよね~。
でも良性でよかったですね。
まだまだ7歳うららさんも元気でいてくれないと~。

↓うちの会社、表参道にあるんですよ。
たまに休日も出てるから、すれ違うかもしれませんね(笑

No title

2011.09.19.01:24

こんばんわ。
ちょっと心配ですね~。
モコも背中に粉溜種あります~。
アーチャマは乳腺種だったので、避妊手術の時に取る予定だったのですが、手術当日には無くなっていました。(ホルモンの関係で消えることもあるそうです)
女の子は大変ですよね~。
モコも8歳ですが、避妊手術を考えています。
まだ決断していませんが・・・(^^;;;
脂肪腫も消えてくれたらいいのに・・・。
うららちゃん、お大事にね♪

No title

2011.09.19.10:49

ママさん、大丈夫ですか?
心配ですね。
でも、良性という事なので安心していいのかな。
まだまだずっとそばにいたいもん。
元気でいて欲しいよね。
お大事にね。

No title

2011.09.20.11:32

よかった。良性とのことでひとまず安心ですね。
うちのもよく出来るので、その度ハラハラします。でも腫瘤が出来やすい体質みたいだから、しょうがないか。と腹をくくってその都度検診受けるようにしてますが。心臓がいくつあっても足りません・・・


うららちゃん、ミー姫のお世話が忙しくて病気になってる暇ないよね!
病気なんて吹き飛ばしちゃえ!!エイエイオー

リッターママ様へ

2011.09.22.12:26

リッター君 お薬飲んでるんですね。
早く よくなりますよ~にv-221
いろいろ 心配はつきませんねv-390
みんな 元気で 長生きしてほしいですv-410

どんぐり様へ

2011.09.22.12:31

ムックみたいに 喋れたらいいね ってリュウボンが言ってました(笑)
しっかり 様子を見ます!!ありがとう♪
出来るだけ なが~~~~~~~~~~~~~く
一緒にいたいもんねv-344

マダムK様へ

2011.09.22.12:38

そうなんです もう7歳。
暗い階段も 平気で昇ってこれたのに
最近は 「連れてって~~~」って階段の前で座り込んで吠えます(笑)
あっ うららの場合  体が重いこともありますね (笑)

いつまでも 元気でいてほしい!!それだけですね♪

shimicci様へ

2011.09.22.12:43

そ~なんですよ~心配しますよね(涙)

simicciさん  表参道なんですね~~
ワン同伴出勤してたりすると~~~すぐ分かるんだけどなぁv-22

ひこぞーママ様へ

2011.09.22.12:46

モコちゃんもあるんですね。粉瘤腫
うららとモコちゃんは同じくらいの歳ですね~
避妊手術・・・考えちゃう。
でも 男の子と違って・・・ね。
手術って なんだか 心配で。
アーチャマは手術したんですね~

セピアママ様へ

2011.09.22.12:50

ありがとうございます!

うらら本人は なぜ 病院に行くの??って感じだったと思います(笑)
先生の方を 全く向かなくて(笑)

出来るだけ 長く一緒にいたいです!
みんな 同じ気持ちですよね~v-344

うさはん様へ

2011.09.22.12:53

ありがとうございます!!
昨日も ミーが遊んでるところに わざわざ どっしり座って(笑)
邪魔!!!!!と 足で押されていましたよ(笑)
まだまだ 元気でいていただかないと~~ねv-8
はじめまして
うらら2

Mシュナホワイトのうららです。
2004年9月22日生まれの女の仔です。
兄さんのリュウボンと妹のミーとドタバタ楽しい毎日です♪

プロフィール

ぽっぷるん

Author:ぽっぷるん
FC2ブログへようこそ!

fc2カウンター
父ちゃん居酒屋さん
父ちゃん1

夢はプロ野球の解説!
本当は店でFUNKやSOULを聴きながら仕事をしたいと思っている?!
寂しがり屋 家族と友達が大好き
居酒屋さんの場所
東西線浦安駅 徒歩1分
三ぶちゃんです♪

   
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
