
--.--.--.--:--


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

生地探し~日暮里へGO!

2011.06.12.11:10

006.jpg 

繊維の街 日暮里へ
何十年??ぶりに 行って来ました♪



012_20110612101511.jpg 

学生時代、日暮里には 何度も生地探しに来たものです♪

当時は 
「yohji yamamoto」
「COMME des GARCONS」で使われた生地が売られていたりして
いつか 私も~~~なんて(笑)
大きな夢を抱いていました(若かったなぁ~~~)




014.jpg 
こちらは 手作りのブレード屋さん♪

所狭しと~~ブレードが並んでいます
013_20110612101522.jpg 

見ているだけで 楽しくて
制作意欲が~~~~(笑)わいてくるぅ





・・・・そして~~~~

日暮里で シュナ発見

010.jpg  

シュナ好きな私 声をかけずには いられない(笑) 

確か・・・名前は「コビン君」

マルモ人気で コビン君も 「マルモの犬だ~~~!」って
よく声をかけられるそうです♪





日暮里を歩き疲れた 私と友人のランチタイム♪

ホントは かわいい~~CAFEで
なんて 思っていましたが・・・・
016.jpg 


まずは
017.jpg 


そして がっつり 中華(笑)
018.jpg 

餃子も注文。

お腹がパンクしそうでした




帰って うららのお散歩タイム♪
022.jpg 
動かない~~~~~
頑固ちゃんなのでした。


ランキングに参加しています♪
こちらをポチっと~うららを応援して下さい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.06.12.12:32

手芸屋さん、文房具屋さんとか大好きなんですよ。
日暮里楽しそうですね。
私もコムデギャルソン大好きで、
いつか、『服はコムデギャルソンで買います。』
と言えるようになるのが夢でした。
夢のままこの歳に・・・。
この先もこの言葉を使う事はなさそうです 笑。

No title

2011.06.12.12:58

ミシンも使えないけど日暮里はずーっと行きたいの。
でも危険!
縫えないのに興奮して生地や付属をいっぱい買って
しまいそう・・。
poprunさんは いいものと出会えた?

コビンくん、ムックに毛色が似てるからたくさん声を
かけられるでしょうねー。
アインもにわか人気だけど、頑固ちゃんは、マルモの
犬だーと言われる?

No title

2011.06.12.22:08

もう何年も生地・・・買ってないかも・・・それにミシンもかけていないような・・・
若い頃にあんなに燃えてたのは 私?じゃないんじゃ?って思うほど遠ざかっております笑
うららママと少し似てるお仕事だったのかも・・・クスッ
でもこうしてたくさんの生地やブレード見ると 作らなくても買ってしまいそう

ウフフ・・・そうこなくっちゃ!
ガッツリ中華で まずは乾杯ね!
うららちゃんも! Richardも時々ありますよ
でもクイッ!と総司令官が・・・笑

No title

2011.06.12.22:31

こんばんわ。
すごーい!
日暮里って問屋さんが多いのですか?
楽しそうですね~(^^

あは♪そうそう!マルモ人気でモコも「マルモの犬ですか?」って聞かれます~(^o^)
モコは全く芸がないですけど~(笑)

うららちゃん、行きたいコースがあるのね(^m^)
モコも最近、ガンコです~(^^;;;;

No title

2011.06.12.23:01

すごいすごい。
いろんな色で、沢山ありますね。
見るだけでも楽しそう。(^^)
次は、何が出来るのかなぁ~。
楽しみに待ってるね。

うららちゃんも頑固なところがあるんですね。
セピアも、
行きたくない!!
って突っ張って動かない時があります。(^^;)

No title

2011.06.13.00:26

いいな~!日暮里繊維街!
行ったことがないのです。憧れる。

いつかご一緒させていただけたらな~。

って、まだまだ数年先になりそうですが・・・
お邪魔はしませんので、付いていかせて~ください☆

No title

2011.06.13.15:17

日暮里に生地ストリートがあるんですか?知らなんだ~。
私がいったら楽しくって目移りしちゃって、結局何も選べなかった。ということになりそうです。
ちょっと一息でジョッキ生!poprunさん、最高です!!昼間のビールってなんであんなに美味しいんでしょう。私ものみたい。

うららちゃん、こっちだよ~。こっちおいで~!

No title

2011.06.13.18:34

日暮里って繊維の街だったんですね~こんなにいろんな生地が並んでいたら、縫い物ができない私も欲しくなっちゃいそうです。いいなあ!いろんなお店があって・・・そしてランチでビール!いいですね~喉も潤ったことでしょう!リッターも散歩で「マルモの犬!」と子ども達に囲まれて、びっくりするやら嬉しいやら(?)でどうしていいか分からない状態になっていますよ。

きー様へ

2011.06.14.00:10

私も 文房具!!大好き♪
リュウボンに欲しい??とか聞いて  実は・・私が欲しくて買ったりするの(笑)
ギャルソンの服なんて 当時 高くて買えなかったv-406
・・・って今なんて 尚更 買えないですv-390

どんぐり様へ

2011.06.14.00:15

日暮里は 平日の方が開いてるお店がいっぱいあるみたいだよ♪
ほんとに 楽しいの~(笑)
いっぱいありすぎて 逆にあんまり買えなかったのv-12
行きたかった生地屋さんがお休みだったしv-406
リベンジするぞ~~~♪

うららは白いからね ムックだ~~って言われないのv-356
「やぎ」ですから(笑)

マダムK様へ

2011.06.14.00:18

え~~~ほんとですか??
マダムは どんなお仕事してたんだろうv-410
気になるぅ~~~v-363
私も 買うのですが なかなか形になりません(汗)

ほんとに うららは頑固・・・。
ず~~~~~~~っと座り込む事が多々ありますv-399
Richard君も そんな事あるんですかv-405

ひこぞーママ様へ

2011.06.14.00:22

日暮里は昔から繊維の街なんですよ♪
すご~~く楽しいですv-410

「マルモ」うららは ヤギなので(笑)
マルモのおワンだ~~って言われた事ないんです(笑)

モコちゃんも頑固なんですね!
シュナは頑固ちゃんが多いみたいですね~~v-410

セピアママ様へ

2011.06.14.00:24

頑張って 作りますよ~~♪

セピアちゃんも頑固ちゃんなんですね~(笑)
シュナは基本 頑固ちゃんなのですねv-8(笑)
セピアちゃんとレンちゃんの性格も似てるそうですね~~~
やっぱり親子だねっv-237

shibu様へ

2011.06.14.00:28

いつか 一緒に行きましょう♪
行ってみたら~えっこんなとこ??って思うかも知れないよ~~(笑)

あっ そうそう!!
「かんけ」 つゆそばは~もうやってないよv-406
御主人が亡くなって おばさんが一人で頑張ってるの!!
私は 超低温(笑)で焼きあげる ご主人の焼きそばが好きだったのv-410
今度 おでん買いに行ってみて♪

うさはん様へ

2011.06.14.00:32

そ~なんですよ~繊維街なんです♪
うさはんさんの言う その通りで(笑)
目移りしちゃって 結局 ちょっとしか買えなかったのですv-406

喉が渇くと  すぐ飲みたくなっちゃうの~~私v-307
一杯目は水ですから(笑)
いつか 昼ビール!!御一緒したいですv-341ふふ~~♪

リッターママ様へ

2011.06.14.00:35

日暮里は 静かな街で 歩きやすくて 楽しいです♪
安い!!と思うと いっぱい買っちゃいそうですが
沢山ありすぎて 逆に買えなかったんですv-12
リベンジするつもりですよ~~~(笑)

リッター君も マルモの犬だ~~って言われるんですね♪
マルモ人気♪すごいですね!!

No title

2011.06.14.00:52

こんばんは~。日暮里って生地の街だったんですね~。知りませんでした。
ギャルソン。嫌いじゃないです。でも、値段的にも雰囲気的にも手が出ないです。ただ、好きなのでplayのポロとか何着か着てます。未だに。

マルモの犬。皆さんと同じ様に我が家も。最近は省略して「マルモ」ってワンに向かって言われた事も。
っていうか犬の名前は「ムック」って言いたいですが、小学生とか相手にムキに応えるのもなんだと思い、苦笑いで立ち去ります(汗)

ugopapa様へ

2011.06.14.20:45

v-22ポロ着てるんですね~♪
マルモ人気で シュナウザー=マルモ(笑)って思うみたいですねv-410
うららは 白いので 言われた事ないんですv-403


はじめまして
うらら2

Mシュナホワイトのうららです。
2004年9月22日生まれの女の仔です。
兄さんのリュウボンと妹のミーとドタバタ楽しい毎日です♪

プロフィール

ぽっぷるん

Author:ぽっぷるん
FC2ブログへようこそ!

fc2カウンター
父ちゃん居酒屋さん
父ちゃん1

夢はプロ野球の解説!
本当は店でFUNKやSOULを聴きながら仕事をしたいと思っている?!
寂しがり屋 家族と友達が大好き
居酒屋さんの場所
東西線浦安駅 徒歩1分
三ぶちゃんです♪

   
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
