
--.--.--.--:--


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

うららが必ず 立ち止まっちゃう場所♪

2011.06.06.21:50

IMG_3360.jpg 
家のすぐ近くにある おでんやさん「かんけ」
そこはうららのお散歩コースにあります♪

父ちゃんが子供の頃からあるそうです



201106052.jpg 
み~と父ちゃんが覗きこむ先には
美味しそうな おでん!!

「大根と~たまご、ちくわぶ、じゃがいも~~」

「ソーセージ、こぶ、厚揚げでしょ~、糸コン下さい!!」




IMG_3358.jpg 

うららも ちゃっかりお店に入って待ってます
写真・・・・撮り忘れた




201106051.jpg 
さ~~~~!
帰って おでん食べよ~~~っと

ちょっと 昭和バージョンにしてみました(笑)


ランキングに参加しています♪
こちらをポチっと~うららの応援お願いしま~~す

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.06.06.22:40

うん、昭和な感じがよく出てる、いいじゃな~い!

みー姫とかんけのおばちゃんのダブった感じすごくいい写真だね。
父ちゃんの子供のときから親しんだお店がこういう構えで残って
くれているのはすごく嬉しいね。
こういうとこ来るとついついいっぱい頼んでしまうな~。

実家で入っていなかったからちくわぶ食わず嫌いで
数年前に始めて食べたの。
おいしかったのねー。笑

No title

2011.06.07.14:12

いいな~、お散歩コースにおでん屋さんだなんて。
私も毎日立ち止まっちゃうな~(笑)
糸コン大好き♪

2011.06.07.17:33

☆どんぐり様へ


どんぐりさんに 写真ほめてもらったぁ♪
嬉しい~ありがとう(*^□^*)

私もね、父ちゃんと知り合うまで『ちくわぶ』食べた事なかったの。
美味しいよね~!
ここの おでんやさんね、一ついくらなのか 値段が今だに分からないの(笑)
私達も今更聞けないんです(笑)



☆ななシュナ様へ


糸コン好きなんですね~!
ここの糸コンはね 超ぐるぐる巻きで(笑)
食べごたえあるんです♪
夏でも おでん(^-^)ですよ~♪

No title

2011.06.07.19:25

私、ちくわぶって食べたことないんです。
スーパーでも見たことないかも。。。

昭和バージョン、いい感じ。(^^)

No title

2011.06.07.21:01

うわー素敵!
お店も素敵だし、写真もすごくイイ感じですねっ♪
姫様も可愛い~i-80

No title

2011.06.08.19:42

わ~、おいしそう、おでん♪

そうですよね、やっぱりモノクロなイメージですよね。

セピアママ様へ

2011.06.08.23:28

関西の方では 売ってないんですね~
美味しいですよ~♪
食べてもらいたいなぁ~^^

まゆみ様へ

2011.06.08.23:31

是非!!
こっちに来る時は 行って見て下さい!!
すみれ公園のすぐ近くですよ~~v-22
午後3時以降にねv-392

shimicci様へ

2011.06.08.23:33

美味しいよ~~~♪
ここは 時間が止まっている感じです(笑)

No title

2011.06.09.18:59

モノクロ写真、良いですね。「三丁目の夕日」のような雰囲気が出ていてとっても懐かしい感じです。(歳かな~)
こんなお店でおでんを買って、お家に帰ってビールをグビグヒ・・・・。いいな~。うららちゃんも一杯やる?

こんにちは

2011.06.10.14:25

モノクロの写真が昭和っぽくてステキですね。
あー、おいしそうなおでん。食べたいです。
み~ちゃんは何のおでんが好きなのかしら?
ちなみに我が家のおでんはとらさんのためにちくわぶだらけなんです。
きっととらさんは日本一ちくわぶを愛している男だと思います。

リッターママ様へ

2011.06.11.18:00

三丁目の夕日!
ちょこっと見たことあります♪
私の父と母は 結婚した当時、東京に住んでおり 建設中の東京タワーを見たそうです♪
三丁目の夕日が ちょうどその頃??ですよね??
もしも タイムマシーンがあったら 行ってみたいです!!
家のリュウボンは バブル時代を覗いてみたいそうですよ~~~~(笑)

うさぎ様へ

2011.06.11.18:06

とらさん ちくわぶLOVEなんですね~~♪
うわ~~~すごい(笑)
汁を全部すっちゃいそうですね~
家の父ちゃんも ちくわぶが大好きなんですよv-10
み~は じゃがいもと 厚揚げが好きみたいです(笑)

No title

2011.06.13.00:28

なつかしい~
やっぱりおでんはカンケしかない!

まだやってるんだ~。
今度行ってみよう!
汁そばとかまだあるのかなぁ。
子供のころは、あれがいやにおいしく
感じたのです。
はじめまして
うらら2

Mシュナホワイトのうららです。
2004年9月22日生まれの女の仔です。
兄さんのリュウボンと妹のミーとドタバタ楽しい毎日です♪

プロフィール

ぽっぷるん

Author:ぽっぷるん
FC2ブログへようこそ!

fc2カウンター
父ちゃん居酒屋さん
父ちゃん1

夢はプロ野球の解説!
本当は店でFUNKやSOULを聴きながら仕事をしたいと思っている?!
寂しがり屋 家族と友達が大好き
居酒屋さんの場所
東西線浦安駅 徒歩1分
三ぶちゃんです♪

   
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
