
--.--.--.--:--


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

うららも一緒に益子陶器市~♪

2011.05.10.22:58

益子へは何度も行った事がありますが
年に2回の「陶器市」は 初めて

やっほ~~~!!!

IMG_3171.jpg 
まずは 腹ごしらえ(笑)


IMG_3172.jpg  IMG_3173.jpg
ワンコ連れの方 多し♪


IMG_3176.jpg 
何やら お店のおじさんと 作品について
おしゃべりしている リュウとミー(笑)



IMG_3175.jpg 
 




うららも?!

リュウボン ミーも

父ちゃんも

陶器市なんて 全く・・・・・興味無し


だから 

ゆっくり 見る事も出来ず・・・・・。
不完全燃焼の私


今度は 絶対 友達と行くんだ~~~~~~
心に決めたのでした 。


IMG_3179.jpg 
みんなに 1時間も待った!言われながら(怒)実際には 20分くらい(怒)
なんとかお買いものしました

こちらのBEER カップと~~




IMG_3228.jpg 
こちらのどんぶりを購入しました♪



本日のおまけ
IMG_3226.jpg 
大仏プリン本舗の~~プリンジャム♪

この瓶が かわいくて~~~
実家が奈良の友達に おねだりしていたところ~

買って来てくれましたぁ♪


ランキングに参加しています♪
こちらをポチっと~うららを応援して下さい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.05.11.00:29

こんばんわ。
不完全燃焼の陶器市で、素敵な焼き物をゲットされましたね~♪
可愛いカップとどんぶり~♪
今度は是非お友達と行ってください(笑)

うららちゃんもワンちゃんたちに会えて楽しかったかな♪(^^

No title

2011.05.11.08:05

いいなぁいいなぁこのどんぶりとマグ☆
いいなぁいいなぁ。。お母さんも行きたいって言ってるよ。
♪♪♪

No title

2011.05.11.11:54

うらら家 ご一行で益子へ行かれたのね!
あ~羨ましい・・・私も陶芸をお休みしてから もう何年も行っていません
楽しそう~にリョオボン&ミーちゃんお話してる
何?だったのかしらね
全く興味なしって・・・歩いてる姿 とぴったりで可笑しい~さすがママ!
益子はほんとに 女子で行かなければダメですね うふふ

素敵などんぶりとマグカップ 買えてよかったですね!

No title

2011.05.11.13:09

ポップルンさんも益子陶器市に行ったんですね。
そうそう、興味のない人と一緒に行動するとまったく落ち着いてみれないんですよね。
基本的に私はマットと一緒に行動しません 笑。
購入したのは後藤さんの作品ですか?

ひこぞーママ様へ

2011.05.11.13:14

はい!!今度は友達と行きますよ~~(笑)
行きますとも~~~(笑)
わんちゃん連れがほんとに多かったですよ~
シュナはいませんでしたけどね~~v-410

クロニカ様へ

2011.05.11.13:16

おかあさんも~~~今度 是非!!!
慎君も一緒に行ってみて下さいね♪
きっと いっぱい 買っちゃうんでしょうね~~v-10

マダムK様へ

2011.05.11.13:20

この震災で 益子も 被害にあった窯元が沢山あったと聞きましたv-12
この日が最終日でしたが 沢山の人でしたよ♪

益子焼も 昔と違って いろんなデザインがいっぱいですね~~!!
おされ~~な器がいっぱいでしたv-341
もっとゆっくり見たかったけど・・・・(笑)

きー様へ

2011.05.11.13:41

実は 誰の作品が分からないのです(笑)
カップは 小さなお店のテーブルに ちょこんっていたんです♪

どんぶり??は moegiと言う 素敵なお店で購入しましたが・・・
かなり急いで買ったのでv-12
後藤義国さんの作品 かわいい~ですね~♪
さっき ググって~~みましたv-410
今度 行く時は 作家さんを念入りに調べて~~じっくり行きたいですv-219
きーさんも マットさんとは 一緒に行かないのですね~~
それが正解!!ですよねv-391

No title

2011.05.11.21:56

あら、どんぶりステキ♥

わたしも器は好きなんですけどね~、
ブランドものも好きだけど、ほんと気に入るかどうかは
値段じゃないんですよね~。

No title

2011.05.11.22:03

 益子焼は有名ですよね。私は日常品が多いことぐらいしか分かりませんが、陶器市、見てるだけで楽しいんでしょうね。自分の好みの品を見つけた時は嬉しいのかも。
 私も行ってみたいです。

No title

2011.05.12.01:59

いいわねー。
益子の陶器市は女子のお楽しみよね。
もう、かなり行ってないけど、また行きたい。
スターネットも立ち寄ってお茶したい。
後藤さんの器、購入したのね。
いいなぁ、素敵だな。
そうそう、ビール飲みすぎですよ。笑

プリンジャム手のひらを思い出すね。
お元気かしら?
おいしかったでしょう。

2011.05.16.18:01

shimicci様へ


値段じゃないですよね~♪
でも いいなぁ~って思うと高かったりして(汗)
益子焼きは リーズナブルだと思います(^O^)
最近は 有名な作家さんがい~~っぱいで 昔とは益子焼きも変わってきた気がします。
昔って~ 私が幼稚園の頃よ(笑)



リッターママ様へ


益子の陶器市!
機会があらましたら~是非 リッター君と一緒に行ってみて下さい(^O^)
素敵なcafeも 沢山あるみたいですよ♪
私は行けませんでしたが…(涙)



どんぐり様へ


(笑) ビール見えちゃった??
とりあえずぅ~ねっ^ロ^;
後藤さんの器、かわいいですね♪
知らなかったの(^o^;
今度 行く時は ちゃんとじっくり調べて~狙って~(笑)行きたいです♪
はじめまして
うらら2

Mシュナホワイトのうららです。
2004年9月22日生まれの女の仔です。
兄さんのリュウボンと妹のミーとドタバタ楽しい毎日です♪

プロフィール

Author:ぽっぷるん
FC2ブログへようこそ!

fc2カウンター
父ちゃん居酒屋さん
父ちゃん1

夢はプロ野球の解説!
本当は店でFUNKやSOULを聴きながら仕事をしたいと思っている?!
寂しがり屋 家族と友達が大好き
居酒屋さんの場所
東西線浦安駅 徒歩1分
三ぶちゃんです♪

   
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
