
--.--.--.--:--


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

大豆でしょ~枝豆でしょ~お豆腐でしょ~。

2011.02.07.22:24


あつぅ~~~~~~~い視線の先


IMG_2468.jpg 

 いったい 何でしょう??






IMG_2471.jpg 
  すごい 見てる・・・・・。





  さてさて~~~~~







 正解は~~~~~~~~~~~~~

 こちら(笑)
IMG_2478.jpg 

  えだ豆を このままあげると~~
  ちゃんとカラは残すんです(笑)

 ミーが枝豆 大好きで ムシャムシャず~~~~~っと食べ続けている横で
 じ~~~~~~っと 見てる うららさんでした♪





今日のおまけ・・・・。

 リュウボンが 明後日 学校の授業で お豆腐作りをします

 大豆を育てていたんです

 その大豆を使って お豆腐作るのです♪

    が

 し・しかし・・・・しかしですね・・・・



 私とした事が

 もう 使わないだろうと・・・・去年 大豆の枯れた??木を大豆もそのまま捨てちゃったんです
  
 ええ~~~~~ん(涙)え~~~~ん・・・・・・。
 


 
リュウボン  ゴメンナサイ。 

 
リュウボン かなり・・怒ってました

 
でもさ~でもさ~
 お水あげてたの 私だしぃ~ 育ててもいなかったのにぃって
 逆に 怒ってしまいました・・・・・。

  ほんとに  リュウボン ごめんね。



  ・・・・・かなり ブルーな私です・・・・

こんな私を~ポチっと~ 慰めて下さい。(でも・・私が悪いんですぅ~悪いんです。)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.02.07.23:19

あらら~、でも捨てちゃったものは仕方ないですもんね。

怒られたとき上手に謝ることができたら、
世の中はもっとハッピーになるってホント思いますよ。

うららちゃんの瞳には癒されるわ~。

No title

2011.02.07.23:24

こんばんわ。
うららちゃん、可愛い~~v-10
うららちゃんのアップ、大好きですぅ~♪

poprunさん、元気出して下さい。(^^;
大豆、使うなら、残しておいてって言ってくれればよかったのにね(^^;←ずるい言い訳?(^^;;;

でも、私たちが子供の頃にもこういうことはよくありましたよね。親の手違い(^o^;
リュウボン君、ママを許してあげて~~~!
poprunさん、ファイトー!

No title

2011.02.08.08:10

困ったね!最大のピンチ!
リュウボンくん、どうした?どうして切り抜けた?大豆事件。

うららちゃんのアップ写真、すごく可愛いね☆
枝豆の殻を残して食べるなんて…スゴイ!

No title

2011.02.08.11:03

ふふっ。うららちゃんもアインも少し目じり下がりなんだよね。
かわいいよね。
枝豆の豆だけ食べるの?
きっとみんなの食べ方みているから豆だけ食べるの知っているのかな。
頭いいもの。
大豆からお豆腐作り、面白そう。

うーん。捨てたって、使うの知らなかったんでしょ?
今日は、おいしいお豆腐食べて、きっとリュウボンくんのご機嫌も直っていると思うな。
元気出して。

No title

2011.02.08.11:44

うららちゃん もうジ~ッ ジ~ッですね 熱い視線 !
アップ綺麗です! 
ちゃんと皮を残してなんて やっぱり食通なんですよ きっと笑

あら! やってしまいましたかぁ・・・
私ならともかく リュウボン君 ガックリでしたでしょ
でも ママももっとガックリきましたね・・・可哀想に
大豆でお豆腐作るなんて 学校でそんな事も教えてるんですね
でも いいお勉強です
きっとリュウボン君も 今頃 立ち直って美味しく食べてますね!

shimicci様へ

2011.02.09.13:07

謝るのも 難しいけど
怒るのも~難しいですね~~~~v-393
褒めるのも~~ねっ。ふぅ~~~

ひこぞーママ様へ

2011.02.09.13:11

そ~なんですよ~v-12
年明けてから使います!って言ってくれたらよかったのにぃぃって。
私みたいな 親はきっと いるはずv-219と思ってますが・・(笑)

私だけだったら・・と思うと リュウボンには聞けないのv-399



クロニカ様へ

2011.02.09.13:17

「ママが捨てました!」って 先生に言ったら
大豆は沢山あるから 大丈夫って言われたそうですv-410
はぁ~v-355

うららは 美味しいものだけ選んで 口から ドライフードだけ出して食べたりします(汗)
お行儀悪いでしょ(笑)

どんぐり様へ

2011.02.09.13:23

最近のシュナカットは まつげを伸ばす傾向にありますが・・
うららのまつげは 直毛(笑)なので
まゆげ~~~の村山さん(古っっ)みたいでしょ~
クリンってならないのv-12
だから 次は アイン君くらいの まつげにしよ~~~っと♪
おメメが見えた方が かわいい~もんねv-10

今日 張り切って
豆腐作りに(学校)出掛けましたよv-205
大豆はいっぱいあるから大丈夫だよ!って先生に言われたんだってv-356
よかった~!!

マダムK様へ

2011.02.09.13:29

リュウボンの小学校は
いろいろな事を体験させてくれます!!
ありがたいですね~~~♪
今日は 張り切って!豆腐作りを楽しみに登校して行きましたよv-237
おみやげに おからを持って帰ってくるらしいですv-25

No title

2011.02.09.15:48

うららちゃん、枝豆上手に食べられるんですね~。すごいな~!
ななだったら、食べたくても食べられなくて泣くしかない…と思います(笑)
大豆の事件、私も小学生のとき同じことありました。
キュウリの苗でしたが、水をあげなかったので案の定枯れて
お母さんが捨てちゃったんです。
私が怒りの抗議をすると「水をあげなかったあなたが悪い」って言われて…。
そのことを今でも覚えているってことは、それだけ反省してたってことです(笑)
だからきっとお兄ちゃんも気がついていますよ~!!

ななシュナ様へ

2011.02.10.22:56

枝豆・・・消化が悪いんですよね~(汗)
ななちゃんは 泣いちゃうんだね~かわいい~♪

リュウボン 豆腐作り 楽しかったみたいで
すっかり 捨てちゃった事件(笑)は 忘れてくれた??みたいですv-8
私・・捨て魔なので・・・すぐ 捨てちゃうんですv-12
はじめまして
うらら2

Mシュナホワイトのうららです。
2004年9月22日生まれの女の仔です。
兄さんのリュウボンと妹のミーとドタバタ楽しい毎日です♪

プロフィール

ぽっぷるん

Author:ぽっぷるん
FC2ブログへようこそ!

fc2カウンター
父ちゃん居酒屋さん
父ちゃん1

夢はプロ野球の解説!
本当は店でFUNKやSOULを聴きながら仕事をしたいと思っている?!
寂しがり屋 家族と友達が大好き
居酒屋さんの場所
東西線浦安駅 徒歩1分
三ぶちゃんです♪

   
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
