
--.--.--.--:--


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

東京国際キルトフェスティバル♪

2011.01.22.22:25

2011012112.jpg 
TOKYO DOME 
キルトフェスティバルへ行って来ました♪

開場前 入場待ちで この行列・・・・。

ちょっと 落ち着いてからにしよ~と

MOOMIN CAFEへ
2011012111.jpg 


これから 沢山歩き回るので
ちょっと腹ごしらえ~~~(笑)
2011012110.jpg 





そして~入場!!
201101218.jpg 
すごい 人 人 ひと~~~~~~!

既に 野球でも観戦(笑)しているみたいに
スタンドで休憩している人もいたりして ちょっぴり 面白い光景でした



私はキルトは全く やった事がなく(笑)
今回 初めて 友人に誘われて 行ってきました♪



201101211.jpg 
キルト大賞 こどもの部 1位の作品です!!

201101212.jpg 
この作品が 一番好きでした♪



大人の部?!
キルト大賞の 大賞作品のまわりは
すご~~~~~い人で
全く近付けず・・・・・

写真が撮れませんでした    残念。



この作品 好き!
で パチリ
201101214.jpg 
 
キルトって 四角や三角 みたいなイメージでしたが
こんな かわいい~キルトもあるんですね~
201101215.jpg 

 



アンティークの生地や アンティークキルトの切端の販売もあったりして
ドキドキしちゃいました

201101217.jpg 
欲しい生地が いい~~~っぱい!
写真撮っちゃいけなかったかも・・・・・

アンティークのプリントは ほんとに 素敵♪
・・・・・でも 高いんです



キルトの切れ端は「1930年代のものですよ~」なんてのもあったりして
ビックリです!



キルトと言えば~この方
201101216.jpg 
キャッシー中島さん♪
優しそうな方でしたよ~



キルトは  出来ないけど・・・・
かわいい~生地と~釦ブレードなどなど買ってきました♪ふふ~~~

2011012113.jpg 
・・・・・だね~~~



ランキングに参加しています
こちらをポチっと~~うららを応援して下さい♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.01.22.23:49

poprunさんが、かわいい・・って思ったこんな風なのも
キルトっていうのね。
モチーフが食べ物だからグッときたんじゃない。笑。
アンティークのプリント生地見たいなぁ。
でも高くて手が出ないと消化不良起こしちゃうね。

うららちゃんじゃないけど・・・
水玉のカバー、そういえばどうなったの?
がんばる~って言っていたよ。^^

No title

2011.01.23.01:02

こんばんわ。
キルトのパッチワークって素敵ですよね~。
でも、私も作れません・・・・(^^;;;
根気が・・・(笑)

うららちゃん、どのくらい在庫があるの?(笑)
私もビーズや木目込みや、いろいろ在庫が溜まってます(^^;;アセアセ

No title

2011.01.23.09:48

あのね、ここだけの話、僕のお母さんね、縫物が出来ないんだ。
だから、こんな超大作見ると、それを仕上げるだけでも根気もいるし…
デザイン的な物とか…尊敬しちゃうね。
東京タワーのこれ、楽しくってイイね♪
下のは配色もいいし、個性的で絵画みたい。。
こんなふうにパッチワークの世界も深いね。
スゴイ人で、人気のほどが分かるね。

No title

2011.01.23.10:37

すごい人ですね~!
東京タワーのキルト、え!?子供の部!?すごく上手ですね~。レイアウトも大胆で素敵です。
こーゆー根気のいる作業ってわたしは苦手なので、出来る人を尊敬します。

No title

2011.01.23.21:03

 本当に手先が器用で、センスがあって、洋服やキルト、パッチワークなんか出来る人がうらやましいですよね。私も1度、リッターの洋服をつくってあげようと、本を買ったのですが、まだ1度もトライしてません。

No title

2011.01.24.09:51

キルト。。。ず~~~っと昔 20代前半に色々と作りました!
もちろん母の見よう見まねですが
ベッドカバー・・・でもそれが重くて重くて笑 思い出しました
私も子供の部のこのキルト大好き!
そしてウマウマ~なこのキルトも好きよ

今は 肩凝りが~とか目が~・・・で 手作りをしなくなってしまいましたが
こうして素敵な作品を見ると ワクワクしてきますね
。。。うららママ 在庫にならないように使ってねウフフ・・・

どんぐり様へ

2011.01.24.22:12

v-238かわいい~~~~って思うと 高いのv-12
30cmくらいしかなくて 4000円とかって
買えないよね~~~(涙)
きっと プリントの参考にしたりすんだろ~な~

・・・・カバーでしょ・・・(笑)
ね~~いつ作るんだろう・・・(笑)

ひこぞーママ様へ

2011.01.24.22:14

生地がね~~
いっぱいありますよ~♪

そのうち 何か作ります!!作りますよ~~v-410
・・・と自分に言い聞かせてます(笑)

クロニカ様へ

2011.01.24.22:20

でもね きっとお母さんはね
しないだけで 出来ないんじゃ~ないと思うよ!!v-219

パッチワークは生地の組み合わせ 配色が ほんとに難しいんですよね~v-356
私には 絶対出来ません(言い切れます)v-8
でも そのうち??何か作りますよ~~~~v-221

ななシュナ様へ

2011.01.24.22:22

子供の部です!
小学生が作ったそうですよ!!
男の子が多いのに ビックリしましたv-405

リッターママ様へ

2011.01.24.22:23

リッター君のお洋服 楽しみにしてます♪
私も~何か作りますよ~~~(笑)
頑張りますv-20

No title

2011.01.24.22:24

私も、キルトって三角とか四角ってイメージがあったの。
でもこのキルト素敵。
何、子供の部?
この東京タワーのが?
じゃぁ、大人の部ってどれだけ素敵なんだろう。

可愛い生地買ったの?
何が出来るか楽しみ~。(¬w¬*)

マダムK様へ

2011.01.24.22:29

お母様はきっと器用な方だったんですね~♪
マダムも 何でも出来ちゃう方ですよね~!!

キルトでソファカバー作ってみたいな~って思いましたが・・・無理です(笑)
縫ってるうちに どんどん斜行していきそうですもん(笑)

キルトはできませんが 何か作ります!!頑張るぞv-218

セピアママ様へ

2011.01.24.22:32

・・・・頑張って何か 作りますよ~~(笑)
楽しみに?!していて下さいねv-392なんてね(笑)

直兄ちゃんなら もしかして~~~キルト王子とかになれちゃうかも!!!!
シュナ柄とか♪
いい~~~かもv-363
はじめまして
うらら2

Mシュナホワイトのうららです。
2004年9月22日生まれの女の仔です。
兄さんのリュウボンと妹のミーとドタバタ楽しい毎日です♪

プロフィール

ぽっぷるん

Author:ぽっぷるん
FC2ブログへようこそ!

fc2カウンター
父ちゃん居酒屋さん
父ちゃん1

夢はプロ野球の解説!
本当は店でFUNKやSOULを聴きながら仕事をしたいと思っている?!
寂しがり屋 家族と友達が大好き
居酒屋さんの場所
東西線浦安駅 徒歩1分
三ぶちゃんです♪

   
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
