
--.--.--.--:--


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

作るって楽しいね~♪

2010.11.30.08:01

リュウボンの小学校で「ふれあい祭り」がありました
文化祭の様なものです♪

4年生 リュウボンのクラスは 紙芝居の発表!!
201011282.jpg 
「おっかぁの手紙」
昔の浦安のお話です

台本無しの 青いのが リュウボンです(笑)

父ちゃんから 浦安弁の発音を教わっていたリュウボンです(笑)
なかなか 上手く出来ていましたよ




1年生のクラスで!!
IMG_2017.jpg 
どんぐりと 楊枝で作ります♪
1年生のお姉ちゃんが 作ってくれました


IMG_2021.jpg 
やじろべ~♪
かわいい



そして こちらは ケンダマ作り♪
201011283.jpg 
紙コップと 松ぼっくりで出来ています
子供って 作ったり 描いたりが大好きです

ミーとお友達も真剣



2010112118.jpg

頑張ってました♪

台本を忘れて・・・一人手ぶら?!で 発表していましたが(笑)
セリフを暗記していたので ビックリだったよ~~~
変な汗かきました・・・・。 


201011281.jpg 楽しかったね~♪



おまけの話し~

6年生のクラス
 教室で「キャンプファイヤー
中を覗いてみると~~~
暗い教室の真ん中で 作ったファイヤーを囲み 楽しそうで 踊り~♪唄っていましたよ(笑)

ディスコ!!(古っ)
クラブぅ~~~~みたいでした♪


ランキングに参加しています
こちらを2つ~ポチっと うららを応援して下さい♪よろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.11.30.12:29

やっぱり!
リュウボン君は、大物だね。v-407
まわりは焦ってもドーンと構えてるもの。
頼もしいね。

昔からある身近なもので遊ぶことをちゃんと
教える、知ることができて、いいお祭りね。
私も小さい頃、木の葉で船をつくり小川に流したことや
クヌギのコマを作ったこと覚えてますから・・。
もちろん、ディスコも!v-411
きゃー。

No title

2010.11.30.14:38

リュウボン君、頑張ったね。
台本は忘れたんじゃなくて、暗記してたから
持たなくても良かったんだよね。(*^-゚)v

小学校でも、文化祭の様な事をするんですね。
こういうの良いなぁ。
ミー姫、けん玉上手に出来たかな。(^^)

どんぐり様へ

2010.11.30.22:43

リュウボンね~
私と性格が全く似ていません(笑)
全くぅv-412

ディスコ♪
どんぐりさんも 踊ってたんですね~~v-341
もしかして・・キーホルダーとか持ってましたかv-361

セピアママ様へ

2010.11.30.22:48

セピアママ~優しいね~v-22
台本・・・忘れたたんですよ~全くv-412

ママさ~ん
くぅちゃんの本 アップさせてもらいますね♪

No title

2010.12.01.18:21

リュウボン さすがですね!!!
前から ドン!と何事にも男らしいと思っていましたが・・・たじろぎもせず凄いですね~!
立ってる姿も立派です
「ふれあい祭り」・・・昔の浦安の話や そして こんな風にどんぐりで作ったり ミー姫ちゃんも 楽しかったでしょうね~
うふふ・・・ ディスコ もちろん私の世代にぴったり!ですわ~~~!笑
ねえ どんぐりさんも???笑
み~んな そんな時代。。。でも そのときの年齢が問題。。。ダワ
はじめまして
うらら2

Mシュナホワイトのうららです。
2004年9月22日生まれの女の仔です。
兄さんのリュウボンと妹のミーとドタバタ楽しい毎日です♪

プロフィール

ぽっぷるん

Author:ぽっぷるん
FC2ブログへようこそ!

fc2カウンター
父ちゃん居酒屋さん
父ちゃん1

夢はプロ野球の解説!
本当は店でFUNKやSOULを聴きながら仕事をしたいと思っている?!
寂しがり屋 家族と友達が大好き
居酒屋さんの場所
東西線浦安駅 徒歩1分
三ぶちゃんです♪

   
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
