
--.--.--.--:--


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ビビリ顔☆昔の浦安

2010.10.14.22:38

連休のある日 郷土博物館へ行きました

浦安が漁師町として活気あふれていた昭和27年頃の町と
生活の様子を再現しています

201010131.jpg 
タイムスリップしたみたいです

201010132.jpg 

ミーとお友達!
楽しそうに走っていちゃった~~~♪



201010135.jpg 
もちろん お家の中も入って遊ぶことができますよ


201010136.jpg 
小さい頃に行った
私のお婆ちゃんちを思い出しました


201010137.jpg 
ふと・・・・
家には 畳の部屋が無いのです

畳って 落ち着きますよね~


・・・・・建物外観の写真を一枚も撮ってない事に気付きました
建物も いい~雰囲気なんです(涙)
たばこやさん お風呂やさん 魚やさん 駄菓子屋さんなど
昔のままの建物が何軒もあります!!


市の郷土博物館って つまらないイメージですが
駄菓子屋さんがあったり
昔も遊び道具もあるし 子供が楽しめる場所です




           そして~
       
昨日は家族総出(笑)の さぶちゃんのバイトでした!
201010133.jpg 
ビビリ~~~の顔

201010134.jpg 
「おとなしくて いい~子だね~」
って
お客さんにいい~~~っぱい

褒められたよ♪

ランキングに参加しています
こちらのバナー2つ~ポチっと うららの応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.10.15.01:53

こんばんわ。
うららちゃんも一緒にお手伝い?かわいいですね~♪
うららちゃんは知らない人が怖いのかな?
大勢いるから怖いのかな?
ちょっとビビってるうららちゃん、ナデナデしてあげたい~v-238

No title

2010.10.15.08:31

昭和27年頃の町
藁葺きの屋根・・・じゃり道・・・土間があって 江戸間の畳
朝・・・釜戸の匂いがして
子供達のキャッキャッ と笑い声
温かい薄明かり
あ~~~ほんとに母の実家を思い出しました
ミーたんみたいに遊んだんです 懐かしい~
いつも 嬉しくって走りまわったこと 今も覚えています
いいですね~ たまにはこんな情景も
ありがとう!

お店 大繁盛!ですね!
うららちゃん ここでも看板娘してイイ娘ですね~
最後のお座り・・・カワイ!   

ひこぞーママ様へ

2010.10.15.08:43

うららは 内弁慶なんです(笑)
人間大好き♪なんですよ~これでもv-410

「かわいい~~~」って言われるのが 好きみたいで
自分に近寄って来る人がいると 短いしっぽをフリフリしてます(笑)

マダムK様へ

2010.10.15.08:49

マダムみたいに ボキャブラリーが豊富だと
実際に見ていなくても その情景が目に浮かんできます!!

私、日本語しか 話せないのに その日本語も ままならないんです(涙)

昔の建物って 落ち着きますねv-22


No title

2010.10.15.12:30

浦安は漁師まちだっったのですよねー。
つい忘れてしまいます。
郷土博物館、とても興味あります。
ミー姫とお友達も昭和の世界楽しんだみたいね~。
こんなふうに、時代を感じるものを大事にしていきたいですね。

うららちゃん、ふふっ。
緊張してるね。
この耳が下がった感じ、アインと似てるなー。

どんぐり様へ

2010.10.15.13:40

> この耳が下がった感じ、アインと似てるなー。

え~嬉しいわ~v-10
アイン君に似てるなんて~~~!!!

でもね
目と鼻のバランスが似てると思う(なんて図々しい私)v-8
太ってるけど かわいこちゃんでしょ??v-415
図々しくて ごめんね(笑)

No title

2010.10.15.20:12

うららちゃんはほんとにお利口さんですねー。ななだったらお客さんみ~んな追い返しちゃいます。。。商売になりませんね。

ななシュナ様へ

2010.10.15.22:03

ただただ おとなしいんですv-410
「体調悪いの?」って心配して下さるお客様もいましたよ(笑)

こんなところが!

2010.10.15.22:28

あるなんて知りませんでした。
楽しそうだし、あがって遊べる博物館なんて、なかなか無いですよね。
掘ってバリバリにするヤカラがいるせいで、うちにも和室はありません。
あると便利なんだけどなぁ。

うさはん様へ

2010.10.15.22:32

うちにも 掘りまくる乙女がおります(笑)
寝る前に かならず・・・掘るんですv-12
きっと 畳がかったら・・・すごい事になってるはずですね~~~v-393
はじめまして
うらら2

Mシュナホワイトのうららです。
2004年9月22日生まれの女の仔です。
兄さんのリュウボンと妹のミーとドタバタ楽しい毎日です♪

プロフィール

ぽっぷるん

Author:ぽっぷるん
FC2ブログへようこそ!

fc2カウンター
父ちゃん居酒屋さん
父ちゃん1

夢はプロ野球の解説!
本当は店でFUNKやSOULを聴きながら仕事をしたいと思っている?!
寂しがり屋 家族と友達が大好き
居酒屋さんの場所
東西線浦安駅 徒歩1分
三ぶちゃんです♪

   
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
