
--.--.--.--:--


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

み~散歩♪後編!初ですっ 走る姿~~!!

2010.09.28.00:19

うららって~~走るんだ~
201009263.jpg
こんな うらら(笑)
なかなか 撮れません


201009264.jpg 
さて問題です

うららは ミー姫と カメラマンの私と
どちらの元に走ってきたでしょう?

答えは 最後にねっ




こちらの公園は あの 駄菓子屋さんの見の前にあります♪

浦安の元町(父ちゃんの育ったところ そして私達が住んでいる場所)は 小さな公園しかありません
新浦安や ディズニーの近くは 大きな公園が沢山あるのですが

元町は埋め立て地と比べると 当たり前ですが おおきな公園をつくれる土地がないんです


それでも 狭い路地や
古い街並み♪が 私は好きです


201009267.jpg 

でも 今年になって
土地区画整理がどんどん進んでいます

道が広くなって ここには 公園が出来る?!そうです
公園は 嬉しいけど

でも・・・なんだか 寂しいな




201009265.jpg 
こんな細~~い道 
子供は 大好き

父ちゃんは こんな道ばかりを進んでいきます♪


2010092610.jpg 
境川
「アインのしっぽ」のアイン君の大好きな~
かもさんが親子で泳いでいたりしますよ~~~♪


父ちゃんの父ちゃん(さぶちゃん)が子供のころは ここで
泳いで遊んだそうです
今は・・・・泳げません

父ちゃんの友達は  落ちた事はあります(笑)
大人になってからの話しですよ



2010092611.jpg 

・・・・とこんな お散歩コースです(笑)


あっ!!
問題の正解は~~~~~

うららは 走って来て・・・・



そのまま ミーと私の横を通り過ぎました

じゃんじゃん(笑)

ランキングに参加しています♪
こちら2つを~ポチっとぉ~うららを応援して下さい


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.09.28.00:31

こんばんわ。
昭和な感じが残っている町並みですね。
開発でキレイに便利になるのは嬉しい反面、懐かしい景色が失われていくのは、やっぱり寂しいですね。

きゃは!うららちゃん、ミー姫とぽっぷるんさんを通り過ぎて、どこへ行っちゃったの~!?(^o^)

No title

2010.09.28.09:06

うららちゃんは、走っているし、素敵な(私もTerryも好きなタイプ)な街並にドキドキです。
うちの周りでも、どんどん土地を売却され、建売住宅だらけに、この1年でなりました。
大好きだった桜の木や松の木が何十本も切り倒され、アインも大好きな場所だっただけに、無残な
姿に涙がでました。
できる限り、残っていてほしいですね。

ミー姫の、こっちにおいで~と両手いっぱい広げた姿のかわいいこと。
なのに・・・うららちゃん、期待をうらぎるところが、いいわねー。
走ってる姿にも、キュンとしちゃった。ははっ。
境川のカモさんにも、アインはご挨拶したいでしょうねー。

ミー姫の着ているTシャツ、かわいいね。
小さい女の子が、こういう大人色を着ているの、おしゃまな気がしてとっても好き。
おしゃれさん。

No title

2010.09.28.10:48

両手広げて待っているのに。。
うららちゃんは走り去りましたか。。(-_-;)
みー姫カワイイね。

小さな路地のような間を抜けて行くのって楽しいよね♪
昔ながらの駄菓子屋さんもあって、楽しそうだなぁ。
うららちゃんも入れるしイイね☆
いろんなお話が落っこちていそうな雰囲気の街並みに
楽しい気分になりました。
でも、それと同時に、区画整理されて、新しくなるのは嬉しいことだけど、
寂しい気持ちの方が大きくなる。
どんどん街並みが変わっていくからね。
いつまでも懐かしさをとどめて欲しいよ。

No title

2010.09.28.17:09

路地裏とか狭い裏通りなんか子供の頃、大好きでした。人の家の屋敷も通ったりしました。今でも、裏通りなんか通るのが好きです。車社会なのでたまに歩くと、思わぬ発見がありますよね。うららちゃん、ミーちゃんとママさんを通り越してどこに行ったのかな~?

No title

2010.09.28.21:08

え、通り過ぎて?
てっきりママのところに行ったと思ってたのに。
うららちゃん、おもしろすぎです。

No title

2010.09.28.22:09

浦安っていえば、もうマリナーゼの世界ですけど、
むかし椎名誠さんが浦安出身で昔ながらのいい街だって
言っていたのを思い出しました。

ちゃんと面影が残っていますね~。

No title

2010.09.28.23:54

ミーちゃんの「うららー、おいでぇぇぇーーーっ」って写真。
すっごくかわいくて、何度も見てしまいました^^
いいわぁ。

昔ながらの路地。
奈良の我が家の近くにもあります。
似てるような気がするけれど、どことなく違うような。
昔ながらな風景だけど、なんだか新しい・・・。
昭和のかおりってこういうのを言うんだね^^

古いものを大切にしながら、
元あったものに馴染むような開発をしてくれたらいいのにね。

で、うららちゃん。
どこを目標に突っ走って行っちゃったのかしら?!
ミーちゃんとpoprunさんの唖然とした顔が目に浮かぶ(笑)

ひこぞーママ様へ

2010.09.29.00:29

私も横を通り過ぎ~~~
ちゃっかり 父ちゃんの近くに座ってましたv-12そんな奴です(笑)

浦安は ほんとにいい~町なんです!
そ~昭和な雰囲気が残ってます♪
お風呂やさんが 20M置き?!くらいに3件くらいある通りがあって
父ちゃんと子供達は日曜日に 銭湯行こう!!ってよく行ってますよ~♪

どんぐり様へ

2010.09.29.00:38

昔、杉並の久我山に住んでいた時に 大きな桜の木が 何本も切られていて
切株を見た時・・胸が痛かった・・。
も~あの桜 見られないんだなってv-406

浦安の元町は 細い道が多くて
建て替えや 建築不可の土地が沢山あります
災害時を考えると仕方がないのかもしれないんだけど・・・。

あと4~5年で 東西線の浦安駅前も開発されるって噂です。
さぶちゃんにとっては いい~事かもしれませんv-410

境川はね~
魚もいたりして アイン君 落ちそ~なくらい 覗きこんじゃうな~きっと(笑)

クロニカ様へ

2010.09.29.00:41

せっかく両手を広げていたのに・・
通りすぎちゃって~~~v-8
ミーは「え????」って感じでしたよ(笑)

浦安の郷土資料館へ行くと 
昔の街並みが再現されています!!
すご~~く楽しいんですよ~♪

でも・・・・本物をそのまま残してほしいです。

リッターママ様へ

2010.09.29.00:45

路地裏とか 狭いところ 大好きですよね~♪
うららのお陰で いろんな道を歩く様になりましたv-221
運動なんて うららとお散歩するくらいですもんv-22
うららに感謝ですv-218

No title

2010.09.29.07:53

大きな手を広げて~~~! うらら来て!!! ミーたんの可愛い声が聞こえます
さあ!うららちゃんの見事な走り~ ・・・で・・・???アレ~
ウフフフ・・・通り過ぎてってしまったの~ そうね~たまには自由に走りたいわね~!
ミーたん 可愛いですね~!!! キュンとします

この街も。。。そうですか~
こんな小さな路地裏がなくなっていくのは寂しいですね・・・
声を出せば みんな顔をだしてくれる・・・そんな街も少なくなってしまいます
キャッキャッと子供達の声を聞きながら 路地で立ち話・・・いいですね~
きっと父ちゃんも寂しいんでしょうね

川に落ちた???の? 
そういえば 私の友達も酔った勢いで いつも橋の欄干を歩く人いました
可笑しいですね
最後の写真 笑って走るうららちゃん 何を考えていたんでしょうね~
知りたい!

うさはん様へ

2010.09.29.12:46

v-393ミーを通り過ぎた時に
私のところへ来るかと思いきや~~~
父ちゃんの方へと とことこ行ってしまいましたv-12
なんだか・・・・ねぇ

shimicci様へ

2010.09.29.12:49

> 浦安っていえば、もうマリナーゼの世界ですけど、
ちょっと 本とか出版されて~
サンバイザーしてる マリネーゼってね(笑)

> むかし椎名誠さんが浦安出身で昔ながらのいい街だって
> 言っていたのを思い出しました。
>
> ちゃんと面影が残っていますね~。
椎名誠さんが住んでたのは 知らなかったな~~~
この前 ママチャリのグッさんに遭遇したけどね~(笑)

lulu様へ

2010.09.29.12:56

そ~なんですよ
浦安って~古い町なんだけど・・・なんだか新しい感じ!そ~そ~v-219

そのうち 何軒もある お風呂やさんも 無くなっていくんだろ~な~
うちの家族(私以外)銭湯が大好きでv-12
日曜日ともなると 行きたがるのv-78

うららが私を通り過ぎる事は・・なんとなく分かってましたv-390ふんっ

マダムK様へ

2010.09.29.13:03

きっと父ちゃんが子供のころは 子供も沢山いて
路地裏には 子供の声が溢れていたんでしょうね~♪
今は 外でも おとなしく?!ゲームしてる子供が多いですv-12
まったくv-412

マダムのお友達も面白い人がいますね~(笑)
父ちゃんの友達で 吉祥寺の井の頭公園に続く 階段を
「蒲田行進曲」の階段落ち!!!!した人がいましたv-408
若い頃は 無茶が大好きみたいです(笑)
はじめまして
うらら2

Mシュナホワイトのうららです。
2004年9月22日生まれの女の仔です。
兄さんのリュウボンと妹のミーとドタバタ楽しい毎日です♪

プロフィール

ぽっぷるん

Author:ぽっぷるん
FC2ブログへようこそ!

fc2カウンター
父ちゃん居酒屋さん
父ちゃん1

夢はプロ野球の解説!
本当は店でFUNKやSOULを聴きながら仕事をしたいと思っている?!
寂しがり屋 家族と友達が大好き
居酒屋さんの場所
東西線浦安駅 徒歩1分
三ぶちゃんです♪

   
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
