
--.--.--.--:--


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

浦安三社祭2012 最終日♪

2012.06.27.13:04

4年待って待って~~~待ち焦がれていた 祭りも最終日となりました

午前中 雨に降られたものの
すっかり い~~お天気に



 
今日も ミー姫 頑張ります♪

IMG_7589a.jpg 


ところどころの休憩で

お菓子でしょ~~

スイカでしょ~~

ジュース♪ 

お楽しみがいっぱいだから 頑張れるんだよね!


 IMG_7606a.jpg





だんだん暑くなってきて

かわいい 腹掛けも 暑くて 脱いじゃった~~

IMG_7619a.jpg 

いつの間にか
山車から 離れて(笑)

宮神輿の後を 仲良し3人で
「まいだ!まいだ!まいだ!」

かわいい 甲高い声で

いつか 神輿を担ぐんだろ~ね~~三人娘さん♪






そして 午後は いつも通りに 父ちゃんの神輿を追いかけるぅ~~

最終日は 浦安市内の大通り(やなぎ通り)を渡御

IMG_7667a.jpg 


どんどん人が増えてきました




 IMG_7668a.jpg
歩道橋の上では 警察官が



予定時刻より 30分以上遅れて やっと神輿が見えてきました
 IMG_7674a.jpg
父ちゃんが頑張っている
豊受神社の宮神輿が やってきた!!!!


2基ある宮神輿

今日の宮神輿には 思い入れがあるんです


IMG_7652a.jpg 


大正14年(西暦1925年)に
父ちゃんの曾祖父が 発起人となり

今 父ちゃん達が 大切に担いでいる 御神輿を 他2人の方と寄贈したそうです


IMG_7394a.jpg 

御神輿の下を潜ってみると

醍醐音次郎 父ちゃんの曾祖父の名前があります


IMG_7787.jpg 

こちらが 当時の写真です


なんだか 分からないけど
今回は 曾祖父が 乗っているんじゃないかって
感じていた私です 


IMG_7700a.jpg 

曾孫 玄孫が担いだ宮神輿



IMG_7702a.jpg

とにかく 浦安の宮神輿の中でも
一番 賑やか!!
曾祖父も きっと 空の上?? 神輿の上で喜んでいたでしょう♪




IMG_7701a.jpg 




IMG_7772a.jpg 

お祭り後 家族みんなで 宮神輿の前で♪

父ちゃんだけ 顔出しってのもな~~~~(笑)
リュウボンなんて 着替えてきちゃうし~~


4年後 ミーは4年生
リュウボンは高1だって~~~ビックリするぅ




うららも お祭りを感じてみた♪
 IMG_7717a.jpg


こんなに大勢の人と 大きな声に
さすがの うららもビックリしていたかも^^


お祭りネタにお付き合いして頂きありがとうございました♪


さてさて また 4年後を楽しみにぃ・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
はじめまして
うらら2

Mシュナホワイトのうららです。
2004年9月22日生まれの女の仔です。
兄さんのリュウボンと妹のミーとドタバタ楽しい毎日です♪

プロフィール

ぽっぷるん

Author:ぽっぷるん
FC2ブログへようこそ!

fc2カウンター
父ちゃん居酒屋さん
父ちゃん1

夢はプロ野球の解説!
本当は店でFUNKやSOULを聴きながら仕事をしたいと思っている?!
寂しがり屋 家族と友達が大好き
居酒屋さんの場所
東西線浦安駅 徒歩1分
三ぶちゃんです♪

   
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
