
--.--.--.--:--


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

まだまだ浦安三社祭り~~♪その2

2012.06.26.00:29

祭り2日目

保育園のクラスみんなで 稲荷神社の山車を引きました♪
稲荷神社の宮神輿の先頭を行きます



 IMG_7489a_20120625235002.jpg



予報通りの雨の中
みんな 頑張って引きました

「わっしょい!!わっしょい!」

山車引きも 「舞だ!舞だ!」がいいな~って
いつも 思う私です


IMG_7495a.jpg 



IMG_7497a.jpg 



IMG_7523a.jpg

 稲荷神社の宮神輿
真っ白の綱が かっこいい♪





IMG_7520a.jpg 
雨が降ったり止んだり
でも みんな一緒だと 楽しいね♪


IMG_7524a.jpg 





午後は 父ちゃんのいる
豊受神社の宮神輿を追いかけます

IMG_7567a.jpg 

私とミー♪
リュウボン撮影です(笑)




IMG_7552a.jpg
   


  いた~~~~~!

IMG_7561a.jpg 
 
  

    リュウボン 父ちゃんに
    なんと豊受神社の宮神輿に入れてもらった!!

    これって すごい事なんだけど・・・

     
    分かってないよね リュウボン(笑)


 IMG_7564a.jpg 
 すごい人!!
 
 
 
 

IMG_7537a.jpg


  
 人がいっぱいで・・・・
  

 近づくのも 大変です


みんな みんな 楽しそう♪




そして~~~その夜は 父ちゃん不在で
友達んちへ~~~~

IMG_7577a.jpg 

父ちゃん こっちに来たかっただろ~な~~~って
気になっていましたが


やっと 神輿のお仕事(笑)を終え

IMG_7581a.jpg 

やって来ました♪

すご~~~~い嬉しそう

友達はそれぞれ 三社に分かれて
役員になっていたりすると

同じ神輿を担ぐ事が出来ないのです・・・

いつか みんな一緒に 同じ神輿を担いで 写真撮りたいな♪



さてさて いよいよ最終日へと 続きます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
はじめまして
うらら2

Mシュナホワイトのうららです。
2004年9月22日生まれの女の仔です。
兄さんのリュウボンと妹のミーとドタバタ楽しい毎日です♪

プロフィール

ぽっぷるん

Author:ぽっぷるん
FC2ブログへようこそ!

fc2カウンター
父ちゃん居酒屋さん
父ちゃん1

夢はプロ野球の解説!
本当は店でFUNKやSOULを聴きながら仕事をしたいと思っている?!
寂しがり屋 家族と友達が大好き
居酒屋さんの場所
東西線浦安駅 徒歩1分
三ぶちゃんです♪

   
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
